昨日のつまみ

昨日は用事があって駅の外れの宅配業者の営業所までロバで行き
その足でまたちょっと離れた大型ドラッグストアへ行き、そしてまた
隣町の業務用スーパーへ行き、もうウチのロバは重くて悲鳴をあげて
おりました。いつもコキ使ってごめんよ。   ↑チャリ。

肉体労働で消耗してるとうちゃんに、スパムスビ。いえ、これスパムではなく
所謂ランチョンミート。名前は「セレブリティ」デンマーク産。しかも¥299-也
そう言えば前回作った時には、ランチョンミートと玉子が真ん中になるように
しようと思ってたんだったわ。アボカドも入れようと思ってたんだわ。でも
今日はアボカドが無いから、スライスきゅうりを入れようと思ってたんだわ。
何もかも忘却。とうちゃんの為にとか言いつつかぁちゃんも食べる。
b0097747_9275848.jpg

湯豆腐にしようと思ったら豆腐がねぇっつの!予定変更。
鶏肉、金時人参、蓮根、下仁田ねぎ、白菜とほうれん草の巻いたの、
お麩、柚子。
b0097747_9281088.jpg

ぶっ叩ききゅうりのピリ辛ガーリック炒め。美味しいのに、とうちゃんは
一口食べて食べず。マウンテンソースだからか?
しかも自分で買って来たお団子食べてました。
b0097747_9282043.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-12-12 09:53 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)