つまみのあれこれ。

最近簡単なつまみばっかりです。師も走ると言うくらいですからね。
そしてかぁちゃんの輝かしい30代も間もなく幕を閉じます。
ちょっと肉食系に偏りがちの昨今、実はこれから年末に向けてラッコ食に
偏る傾向があるので、何となく肉充填中。と言う言い訳をしてみました。おほほ。

コノシロ酢漬け。(小肌のデカイの) 酸っぺぇや、これ。
つまみのあれこれ。_b0097747_112530100.jpg

鶏モモ肉とキャベツの魔女ダレ炒め。
つまみのあれこれ。_b0097747_1125417.jpg

ふかひれ煮こごり。市販品ながら美味なのです。
つまみのあれこれ。_b0097747_11255073.jpg

かぁちゃん特性あん肝。最近入手困難になってしまったけれど、
久しぶりに少しだけ鮟鱇の肝を入手。あん肝は手作りすると美味い♪
つまみのあれこれ。_b0097747_1126092.jpg

カリカリ焼きごはんにターサイのあんかけ。黒酢仕立て。人参があっちに偏る。
つまみのあれこれ。_b0097747_11263385.jpg

銀杏が食べたい。ととうちゃんが言う。二日連続食べた。剥いたのはかぁちゃん。
つまみのあれこれ。_b0097747_11265542.jpg

豚ハラミ。業務用スーパーにて大量買い。牛のが美味しいけれど、
これはこれで美味しいと思う。
つまみのあれこれ。_b0097747_1127587.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-12-16 11:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)