昆布を食う。

この間美味しそうな昆布巻きをコチラで見ました。
昨日生の昆布が売っているのを見かけて、物凄く昆布気分になっちゃって
煮物をな。鰯団子、ちぎりこんにゃく、結び昆布に昆布巻き(ごぼう)
んっ?なんか昆布美味いぞ!
b0097747_10392053.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-12-18 10:57 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2007-12-18 16:31
そうだよ、かぁちゃん、昆布は美味い!
出汁をとるなら利尻昆布か羅臼昆布、煮て食べるなら日高昆布!
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-12-18 21:53
★tuguki3964さん

あたしね、出汁昆布はどんなに金欠でも羅臼昆布
って頑固に決めてるの。絶対に美味しいと思うから。
あの、昆布の王様みたいなたたずまいが好き。
これって何昆布だったんだろ?美味しかったよ。
生だったから余計かな?
Commented by zazamaru3 at 2007-12-19 06:37
へえ、生昆布なんて売ってるんだー。
わたしが使ったのは日高昆布でした。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-12-19 10:18
★zazamaru3さん

ビローンって長~い昆布が一枚丸めて輪ゴムで
縛って売ってました。97円。
実際こんな長い太い昆布を手にする事がないから
ちょっと面白かったです。
スペルボーン(Spellborn)