誕生日による大ラッコパーティー♪

とうちゃんが本業の仕事で家を空けられない為、おうちパーティー♪
って、かぁちゃんのほぼ1人宴会と相成りました。
とうちゃんはイラストの仕事を夜中過ぎまでやるので、酒を飲まずに
いたからです。しかもラッコ食の上、しかも遅いお昼で腹減らず?
なんだよー、このめでてぇ宴席でよぉ。とか言いつつ機嫌の宜しいあたし。

タラバガニ。結構デカイんだよ。
誕生日による大ラッコパーティー♪_b0097747_11373828.jpg

ほら。この爪部分だけ3個入りってのも売ってたよー。ここが一番
美味しかったのです。
誕生日による大ラッコパーティー♪_b0097747_11374948.jpg

赤貝、ツブ貝、赤貝のヒモ。赤貝にはヘモグロビンが含まれているので
鉄分不足の解消にも良いそうです。って、ウメェ。
誕生日による大ラッコパーティー♪_b0097747_1138566.jpg

素晴らしい生食用白子発見。あれ?去年も食べていたなぁ。
これは近年稀に見る美味しい白子だったのでした。
誕生日による大ラッコパーティー♪_b0097747_11381736.jpg

中トロに鯛、ウニ。このウニは何故かとっても味が良いウニでした。
中トロと鯛はイマイチ。
誕生日による大ラッコパーティー♪_b0097747_11382881.jpg

酒は日本酒「越乃景虎」と高級シャンパンよりウメェっつの!と話題の
安いスパークリングワイン マス・モニストロルのロゼ。ホントに美味しいの。
誕生日による大ラッコパーティー♪_b0097747_11383867.jpg

で、何となくモツ煮込みで〆てみました。
とうちゃんはすぐに、仕事机に戻ってしまい、かぁちゃんは延々と飲み
果ては酔っ払って気を失ってみたりの夜なのでした。
誕生日による大ラッコパーティー♪_b0097747_11384848.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-12-20 12:04 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)