飲んだ暮れ雨の土曜日

昨日は、幼なじみのMちゃん(男子)と超久しぶりに会いました。
小さい頃からあたしはMちゃんと呼んでいるのに、Mちゃんはあたしを
ずーっと苗字(旧姓)で呼びます。なんでだ?まぁいいか。

まずは、中生を3杯ずつ。スパイシーオニオンリング。これを食べたのは
あたしだけ。
b0097747_142934100.jpg

馬刺しフェア中。ハラミ。
「少ねぇなぁ、これあと二人前持って来て。同じ皿に入れてイイから」
とMちゃん。馬刺しを3人前。美味かったよ。
b0097747_1429484.jpg

山崎の10年をシングルロックで。「少ねぇなぁ」と次からダブルで
計3杯ずつ。きのことタンのガーリックなんたらかんたら。
これねぇ、美味しかった。
b0097747_14295872.jpg

しまいには、ジャックダニエルのソーダ割り。でここらで、2時間だから
出て行けってよ。席が空いてる時ぐらい2時間制ってヤメロよー。
ちっ、なんだよ!「よし、カラオケ行くかー!」
b0097747_14301098.jpg

と思ったらどこも1時間待ち。じゃぁ次行ってみよう。大衆酒場。
いいねぇ、あたしゃこう言う店が好きだよ。
Mちゃんです。2人の娘がいるパパなのです。飲んでる間も娘から電話。
「パパ明日は何してるの?」可愛いですねぇ。彼とデートしたいからパパも
付き合えって。親同伴のデートですってよ♪
b0097747_14304842.jpg

これなんだっけ?
b0097747_14302149.jpg

またビールを飲み、
b0097747_14303616.jpg

銀杏を食い、
b0097747_1431012.jpg

何とか割りを数杯飲み、あたしの記憶は遥か遠くなり、それでもホヤ酢を食い、
b0097747_1431143.jpg

生牡蠣を食い、ほらもうピント合ってないし。
b0097747_14553696.jpg

閉店だから帰れよ、ってあれ?満員だったのにねぇ。
そして電車のある時間に電車に乗ったのに、途中で駅員に起こされる。
へ?ここはどこだ?あたしは誰?あら?電車もうないの?
乗り継ぎが良ければ1時間もかからないのに、家に着いたのは2時なのでした。
0時半には家に着いてて当たり前なのになぁ。
「○○からタクシーで帰って来た」と言ったらとうちゃんが「高かっただろう?」
「ううん、3千いくらだったよ」「そんな筈はないだろう?」レシート見たら
やっぱり間違いない。そうだよねぇ、どう考えてもおかしいよ。そんな安い
筈はないのに。そう言えばあのタクシー途中で空を飛んでいたみたいだった
なぁ。ミラクルな雨の土曜日なのでした。
b0097747_14312592.jpg

スペルボーン(Spellborn)