らん展

昨日は池袋サンシャインのらん展へ行って来ました。入場無料。
ちなみに、ここで来月東京ドオームで開催される世界らん展のチケットが
なんと!¥1,300-で販売されています。って去年も言ってたな。

エントランスの一部。去年よりかーなりしょぼかった。
らん展_b0097747_13321184.jpg

業者の数も年々減ってる気がするな。これはカトレア。
らん展_b0097747_13322582.jpg

しかし、綺麗なの。個人出展ですよ。蘭展の会場どこも良い香りです。
らん展_b0097747_13324024.jpg

かぁちゃんの大好きなパフィオペディラム。しかもこれが欲しい。
らん展_b0097747_13325410.jpg

こんなけむくじゃらのも、蘭です。
らん展_b0097747_13331420.jpg

まぁ、良くこんなに花をつけるもんだ。どうやってんだろなぁ?
らん展_b0097747_13361829.jpg




これもかぁちゃんの好きな系統。
らん展_b0097747_13334993.jpg

なんじゃこりゃ?って蘭はたくさんあります。
らん展_b0097747_1334644.jpg

どうなってんでしょうね?つぼみはどんなでしょう。
らん展_b0097747_13342174.jpg

花の中に毛が生えちゃったり?
らん展_b0097747_13344251.jpg

ちっこくて肉眼でも良く見えねぇや。ってのだったり。
らん展_b0097747_13354149.jpg

どんだけデカイ家で育ててんだ?っつぅの!植え替えはどうやんだ?
なーんて事ばかり思いつつ、鑑賞したのでした。
お買い物はとうちゃんとかぁちゃん一鉢ずつだけ。
来月はドームが控えておりますので。
らん展_b0097747_13355666.jpg

スペルボーン(Spellborn)