刺身を食わせろ!

昨日は用事があって金融機関へ大金をおろしに行きました。
「怖いのよねー、とうちゃんが来てくれるって言ってたけど仕事だしさぁ」
「あたしが行ってあげるわよ。」
「うーん、でも平気だよ。」
「いいわよ、危ないから行ってあげるから。」
と言うわけで、ママンがやって来ました。待ち合わせて向った銀行は
大変混雑しておりました。振込みと引き出しだけで50分待たされる。
引き出した大金を大勢の人がいるのに、窓口でドドーンと渡す配慮の無さ。
見ていたママンも驚いた。
「あたしがいつも行ってる○○銀行なんてたったの20万ぐらいだって
すぐ封筒に入れて寄越して、お気をつけてお帰りくださいって言うし、
大金の場合は人から見えない所に呼んで渡すのよ?危ないじゃない」
いやぁ、何だか怖かったです。しかもこれ預かっているお金なのです。
何かあったら弁償ですから。ちょっと緊張しました。

あたしが出すからタクシーで帰ろうと言うママンを電車に乗せました。
帰りに寄ったスーパーで今日はとうちゃん刺身にしたら?
なーんか、イマイチねぇ。。。とか言いつつママン選んだ刺身3点。
マグロ、シマアジ、甘エビ。いつもより美味しかったのは
買って貰ったから?
刺身を食わせろ!_b0097747_927473.jpg





我が家では滅多にお目にかかれないので、記念撮影。
何の記念なのか?

あぁ、これが自分の自由に使えるお金だったら、このまま温泉直行だね。
着替えや必要なモノは途中で買えばいいわよ。なんてね?
そうよ、タクシーに乗って行くのよ。あたしなんていつもそんな事を
妄想してるよ。だって!あたしの妄想癖はDNAだったのか。。。
今自由に使える400万円があったら何に使います?
刺身を食わせろ!_b0097747_9321697.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-16 09:56 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)