つまみの2品

寒いわ。凍えそうよ。昨日は他所のブログへお邪魔していたら
コメント欄に「雪のようなものが降っていた」といくつか書いてありまして
早速玄関から外を見たら、降ってましたよ。雪のようなものが。
ってあれは雪でした。初雪ですって。

さて、昨日のつまみ2品のウチ1品は真似っ子メニューでございます。
あまりにも美味しそうでしたのでiroiro.さんちの豚スペアリブの煮物。
チラッと見ただけでとうちゃんが「んまそ~♪」と言いました。
骨付き肉にかぶりつく幸せ。あぁ美味しい。
今度はもーっと大きいスペアリブでつくろうっと。
b0097747_1239392.jpg

芽キャベツとホタテのガーリックバター炒め。
まぁ、いわゆるあのぉ、あれね?予想通り、想定内。かぁちゃん爆食いの巻。
b0097747_12391645.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-17 13:01 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)