大根のソテー

この間テレビで大根を素揚げしてました。甘くて美味しい~♪って。
そうか、ちょっとレシピでも見てみるか?と思ったら、詳しいレシピは雑誌に
載ってるから買えってよ。ケチ!(どっちがケチなのか?)

じゃぁいいもん!自分で違うの作るもん!
大根を適当に切って皿に並べラップして電子レンジで5分。
フライパンで焦げ目がつくまでソテー。塩胡椒でも良いし、酒と醤油を
たらしても美味しい。甘くて美味しいのでした。そして、やたらと簡単な
メニューなのでした。奥様のアレンジ次第でもっと広がりますわね?
b0097747_915738.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-21 09:10 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by ちびゆう at 2008-01-21 13:32 x
うまそう。やろう、やろうと思いながら大根ステーキ。今日の晩御飯に頂きます!!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-01-21 16:54
★ちびゆうさん

こんなにアホほど簡単なメニューはございません。
しかも何気に美味かったりするので。しかもヘルシー!
是非とも奥様のメニューに追加なさってねん♡
あ!今度から既婚者には奥様って言おうかな?
Commented by ネジ at 2008-01-21 21:33 x
いやさ、大根もそうだけどさ、根菜ってただ焼くと美味いよね。
ニンジン、ジャガイモ、タマネギなぞをただフライパンで焼く。
チョイとバター。チョイと醤油。チョイとコショウ。でケッコウ幸せ♪

ワタシは「旦那さん」と呼ばれるよう努力します。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-01-21 22:55
★ネジさん

そうね。みんな焼くと美味しい。玉ネギなんて
網焼きしただけでも甘くて美味しいもんねー♪
野菜って、シンプルに焼いただけで十分美味しいよね。
ネジさんが旦那さんになったらどんななんだろう?
ネジさんよりマメな女子じゃないとダメよねー?(´∀`*)
Commented by tuguki3964 at 2008-01-22 13:02
ダメ、私、一応既婚者だけど、奥様...は絶対 NG。
おばさんって呼ばれるのは問題ないんだけど、奥さん とか 奥様 って呼びかけられると、“えっ、ダレのこと?” って、辺りを見渡しちゃう...。

うちの実家では、これ、大根ステーキって呼んでます。
で、両面に細かい切込みを入れて、味がなじみやすいようにしてました。
一緒に、こんにゃくも焼くことが多かったな...。
なぜか、私は一度も作ったことがない...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-01-22 22:28
★tuguki3964さん

あー、同じ同じ。奥さんって言われても「は?」って
感じよー。かぁちゃんが一番しっくりくるなー。
おばちゃんでも全然問題ないなぁ。奥様なんて
言われたらオケツがムズムズするよねー。

あ、そうか切れ目を入れたら良かったな。煮物も
十文字で切れ目入れると美味しく滲みこむって
料理人が言ってたの。あたしピリ辛こんにゃく好き♪
スペルボーン(Spellborn)