つまみの2品

昨日は腹が減って倒れそうでした。
仕事場でアチコチのブログへ行きますれば、どれもこれも美味しそうな
モノばかり。家に着くまで餓死しそうだ。いいや、ラクダみたいに
溜め込んだ脂肪でしばらくは生きられるぞ。ハハハハハハハハ・・・・・・

さて、給料日前の厳しい週ですからね、家計に優しい一品はまず
鶏皮炒め。そして、何となく買った豚レバーをにんにく醤油に漬けて
玉ねぎともやしでニラ無しレバー炒め。うーん、肉々しいおかずだ。

そしてこれ。ほっき貝の玉子とじ。昨日は1個98円で売ってたので
2個買った。長ネギとワカメとごま入り。
b0097747_8442027.jpg

数の子。どうしても食べたくて、先日買った大きな塩数の子アメリカ産。
3本で880円でした。高いねぇ。
数の子マニアのママンはかつお節をかけて醤油で食べるのが好きみたい
だけれど、あたしゃ断然味付けする方が好きだね。必ず鷹の爪入れます。
b0097747_8444131.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-22 08:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)