居酒屋かぁちゃん独り客

昨日の夜はとうちゃんが新年会でした。寒くて凍えそうな夜。こんな日は
外で飲むなんてまっぴらごめんなのです。
しかもとうちゃんは聞くところによると、もうすぐ行くと高尾山じゃん!
ってな僻地で飲んでいたそうです。寒ーっ!

さて、そんな寒々しい金曜日。寄り道していたのでちょっぴり遅めの宴。
まーんず、おめぇ、アンキモさ食え。あ、これ缶詰です。
b0097747_21452027.jpg

買い物時間が遅くて、お刺身が少なかったのでした。平目と帆立。
どんだけ帆立を食うのかっちゅーの。
b0097747_21453014.jpg

牛ステーキ。ガスコンロでグリル。ヤマトと半分こにするため、塩胡椒もせず
焼いて、わさび醤油で食らう。火が通り過ぎ。
b0097747_21454757.jpg

菜の花と長芋すりおろし。まったりと飲み、ぐだぐだと酔っ払い
寒くて風呂に入ったら暑くなってビールを飲み、ひゃぁ、眠い眠いと
ヤマトとゴロゴロしていたところにとうちゃんが凍えて帰って来たのでした。
b0097747_21455791.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-26 22:00 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)