シュービー!

先日のギョービーのシュウマイバージョン。シュービーです。
よっぽど買って帰ろうかと思ったんですけれども、美味しいシュウマイは
1つ126円~。うーん・・・大きめとは言え最低でも5個は食べたいじゃん?
2人で10個?12個?15個?20個?シュウマイにそんなお金をかけたく
ない気持ち。作っちゃおぅ! 今回のは春雨入り。
かぁちゃんが2~3個包んでからイヤになり(上手く行かない)とうちゃんに
バトンタッチ。我が家の点心師とうちゃんの包むシュウマイ。

しかし、シュービーはギョービーほど萌えねぇ!
餃子にはにんにくやニラが入ってるからか、ラー油や酢の効果も
あるのか?とか言いつつ小さな24個のシュウマイを平らげたのでした。
b0097747_9384170.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-30 09:52 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)