つまみ。

いくらなんでもシュービーだけじゃぁあるまいな?最近ヤケに面倒臭がってる
からな?そうなのよー、なーんか面倒よ。仕事が遅くなると更に面倒よ。
あぁ、家に帰ったら何か出来てればいいのになぁ。って思うのよ。
でも面倒臭いんだけれど、作り始めるとスイッチオン。料理は仕事と違う脳を
使ってるそうですよ。仕事で行き詰った時、疲れた時は全て中断して料理を
するか、(まぁ、普通は無理だけど)おりがみをすると良いんですって。
急に鶴なんて折りだして、アイツとうとうイッちゃってるな?と無知な上司に
注意されるかもしれないけれど。そう言うオマエこそおりがみしろ!と
進めてみるのも手ですね。


安いマグロ。安いマグロをバカにしてはいけませんよ。庶民の味方です。
DHAを摂れると思いねぇ。山かけで食べればあら、美味しい。
b0097747_9563229.jpg

生たらこ出回ってます。やっと価格が安定して来たので、野菜と一緒に
炒め煮。なんかこう、ほっこりと落ち着く味。
b0097747_9564253.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-30 10:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)