ポテトフライ 

とうちゃんが台所に立っているーーー!昔はマメに料理をする人だった
けれど、最近全く、滅多にしません。自分の何かを作るぐらい。
ホットケーキとかサーターアンダギーとか。なので珍しい光景。
じゃがいもを大量に使うらしい。「ポテトフライ作るの?」「うん。」

あー、せっかく台所ピカピカに掃除したのになぁ。。。とうちゃんオマエもか!
台所や換気扇掃除をした日に限って揚げ物をしてしまう法則。
かぁちゃんはいつもそのまま揚げてしまうけれど、とうちゃんは一度
コンソメで茹でてから揚げてました。「茹で過ぎちゃったー」
「美味しいよ。」茹で上がったじゃがいもをつまみ食いしたかぁちゃんは言う。

出来ました。カレー味のポテトフライ。4時から酒を飲み始めたのでした。
b0097747_9173143.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-04 09:25 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)