晩飯はコレだ!

お昼時間がずれたりして、夕飯時にちっともお腹が減ってない時が
ありますんです。これが1人暮らしだったら、今日はまぁいいかー。
と、乾き物なんかをしゃぶりつつビール飲んでオッサンな夜でいいのに。
腹が減らずとも晩飯を作る。偉いぞ!オレ!

届いてからずっと転がっていた冬瓜。干し海老と人参とキクラゲ。
干し貝柱粉だのあれこれ入れて中華風。
晩飯はコレだ!_b0097747_9232110.jpg

マグロの解体ショーをやっていました。「買う?」「うーん。」
マグロは好きなのに、特に飛びつかないタイプ。2人とも。
その時売ってた血合い部分だけ購入。なんだかなー。甘辛で煮てみました。
想定外に美味しかったのでした。お肉みたい。
晩飯はコレだ!_b0097747_923374.jpg

とうちゃんが絶対にお疲れかと思った優しい嫁は、タウリン抱負なホタテを
用意したのでした。って実はわたくし、魚介は別腹。
モーリタニア産イカゲソ。残り物の芽ネギ。
とうちゃんだけ、打ち豆の炊き込みご飯。
晩飯はコレだ!_b0097747_9235188.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-05 09:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)