夕餉

何を作ろうかなー。面倒臭いよなー。惣菜は高いしさして美味くないしなー。
ケンタッキー食べる気分じゃないしなー。餃子作るのダルイしなー。
疲れてて飲みになんて行かないだろうしなー。結局作るのかー。

あ、昨日の使い残り。マロニーちゃんいってみよう!
にんじん、長ネギ、明太子、にんにく、玉子。塩胡椒&醤油ちょっと。
何も言わずに結構食べてるシト発見。。。
b0097747_9281438.jpg

あ、この間tuguちゃんが作っていたこのメニュー!
って、あれ?ちょっと違くね?でも美味しかったー!言うまでもなく
とうちゃん、ご飯爆食い。「なんか無性に腹が減る」と。。。
zazaさん、チベット食堂もリンクさせていただきます。
b0097747_92954.jpg

生牡蠣。いつももみじおろしとポン酢とネギなんだけれど、とうちゃんが
この間お店で食べたのはこうだった。こっちのがかぁちゃんのより
美味しいと思う。と言ってたので、早速こちらに変更してみました。
大根おろし、ネギ、ポン酢に更にレモンを絞る。
どれどれ、あ、ほんとだー!美味い。でしょう?こっちのが美味い。
因みにですね、殻付きの牡蠣はモチロン美味いのだけれど、時と場合に
よってはパック詰めのが美味しくて、安全な場合もございますんです。
食べやすいようにと、既に殻を開けて売ってる殻付き牡蠣を買うなら
プリッとしたパック詰め生食用をオススメします。ラッコの言う事だから
間違いない。あ、パック詰め生食用牡蠣もピンキリですけれど。。。
粒の大きめなぷりっとしたのがオススメです。
そして画像なしスパムの玉子焼き。
b0097747_9291596.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-08 10:01 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)