またギョービー♪

またかい?あぁ、そうさ、またギョービーだともさ。
今回はよ、81個も作ったんだぜ!
レシピは前回とほぼ一緒、プラス蓮根入り。そして紹興酒に変更。
うまいね、うまいね!ごくごくビールを飲んじゃうね!何本飲んだろうね?
飲んだのは殆ど発泡酒だったような気もするね?いや、ビールもあったと
思うよ。毎週3連休だったらいいよね!
b0097747_15584554.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-11 16:24 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by minamuni at 2008-02-11 17:10
今夜は何にしようかな?と思ってたの。
あー、かぁちゃんのギョービー盗みにいきたい・・・
ギョーザの皮の売り上げがすっごく上がってるんだって!
おかしいね~(^o^)
Commented by zazamaru3 at 2008-02-11 20:18
81個もーーーー!
4人家族のうちでさえ5~60がせいぜいなのに。(それ以上は包むのに飽きちゃってできない)
で、その81という半端な数は何故?
Commented by よっち at 2008-02-11 23:33 x
わわっ!
美味しそう~!!今夜我が家はキムチ鍋で満腹
にもかかわらず、この画ったら垂涎もの~。

かあちゃんさんって本当に旨い物名人ですね。
ヤマトくんうらやまじい・・・
Commented by サミー at 2008-02-12 08:09 x
81個!二人でその数は凄いですね~
でも、こんなに美味しそうなら食べれるかも!

いつも皮を何袋買おうか迷うのよね~。で、結局足りなくなって買い足す羽目に。
81個と聞いてなんか確信が持てたわ”
今度は勇気をだして皮は100個分くらい買っちゃおうーっと。
どんな「勇気」か?
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-12 10:54
★minamuniさん

最近餃子係りはとうちゃんなの。今回は蓮根も入れて
美味しかったよー。セロリや大葉も入れると美味しいね。
やっぱり?だってね、餃子の皮コーナーが品薄だった
のよー。あんな状態見た事ないぐらい。
おかしいねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-12 11:02
★zazamaru3さん

わははー、作りすぎ。大皿2枚分超ありました。
28枚入りを3つあけて、3枚皮が残ったのでした。
残りはチーズを包んで海苔で巻いて食べたのです。
翌朝も餃子を食べました。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-12 11:22
★よっちさん

むむっ!キムチ鍋ーーー!食べたい食べたい!
寒い日にハフハフ汗をかきつつ。近日中に是非
やろうっと。餃子は手作りが美味しいですねー。
きっと、コストも考えずにアレコレ具を入れるから
なんでしょね。。。
イヤイヤ旨い物名人なんかじゃないですよー。
手抜き簡単メシばかりですもん。(^^;
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-12 11:27
★サミーさん

いつもは2袋なんだけど、今回は3袋にしました。
全部焼かずに、翌日は水餃子にしてもいいし、
スープ餃子にしてもイイですね。ってウチは今回全部
焼きました。そして翌朝からまた餃子を食べたのです。
さすがに朝からビールは飲まなかったけれど。。。
餃子大量生産するのだー!
Commented by tuguki3964 at 2008-02-13 17:28
あーっ。
餃子、シュウマイ、ワンタン...。
わたし、完全、豚挽き肉モードだ...。
でも、どれも、作るのってけっこう面倒で、よっぽど気合が入らないと出来ないんだよなぁ...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-13 22:04
★tuguki3964さん

また作っちゃったのー。そして爆食いしちゃった。
連休以来どうも体が重いのです。よっこらしょっと。
あ、そうだ!じゃぁ、大きな大きな餃子やシュウマイや
ワンタンをドドーン!と作るのはどお?
スペルボーン(Spellborn)