このぴーちゃんは誰?

昨日の朝陽の当たる広場でジーッと太陽に向っていたぴーちゃん。
あれ?見かけない子だなぁ。写真を撮ろうと思ったらピコピコピコピコって
セキレイみたいに走って行っちゃったのです。しかもたまにぴょんぴょんって
ホッピングするんです。

今朝またその広場を通りかかったら、ポツネンっと1人で日向ぼっこ
してるじゃないですか。どれ、ちょっ近づいてみましょう。逃げちゃうかな?
コンデジだからなぁ。。。と思いきや意外と逃げない。 
このぴーちゃんは誰?_b0097747_12492833.jpg

うーん、もうちょっと近づいてみるか。ヤマトがいるからなー。
おっ?いいぞいいぞ!これなら図鑑で調べられるかも。
このぴーちゃんは誰?_b0097747_12495149.jpg

あ、こっち向いた。ちょこちょこ走り回りつつ逃げない。
さてね、これはツグミの♂じゃないかと思うんだけど、なーんかぼってり
太ってるよなぁ?かーわいいーっ♡ ぴーちゃんは罪穢れが全く無いのです。
このぴーちゃんは誰?_b0097747_12501355.jpg

スペルボーン(Spellborn)