つまみのアレコレ。

らでぃっしゅから届いたアピオス。珍しい野菜に入っていたけれど、これ
近所でも、デパートでも今や売ってます。。。
でもスタンダードじゃないかな。甘い小さな小さなお芋。栄養価豊富です。
今回は蒸かしてから、軽く炒めて塩胡椒。
b0097747_2135555.jpg

ブランチのおかずに鶏皮炒めを作った残り(今回は葉玉ねぎ)を活用。
にんにく、玉ねぎ、もやし、春雨、スープストックで炒め物。
b0097747_2138866.jpg

豚ヒレ肉のガーリックバターソテー。あっ!カルピスバター残少。。。
b0097747_213829100.jpg

いただきものの、筋子。大根おろしは別盛で。なーんかいくら撮っても
ボンヤリしてると思ったら、ポン太がレンズを(フィルター付いてます)
ペロンと舐めた跡発見。。。いつの間に?
b0097747_2139145.jpg

明日葉と刻み玉ねぎとツナ缶のマヨ和え。塩胡椒と醤油少々。
ホントはツナ缶の代わりにクサヤだと美味しい。教えて貰った一品。
因みにこの明日葉とあるスーパーで148円。全く同じ製品なのに
他のスーパーで本日458円でした。天婦羅も美味しいけれど、マヨとも
合います。味は三つ葉を濃くしたみたいな味。栄養豊富。
安かったら是非食うべし!おひたしも美味しいよ。
b0097747_21393322.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-17 22:16 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)