久々ホルモン♪

そう言えば先日行きつけのホルモン屋に久々行ったのでした。
あぁ~ん、食べたかったよー!(涙)

はい、一番人気。白ホル。塩で。コレ焼くと火も煙もボーボーです。
b0097747_943225.jpg

ナンコツ。これは咽喉の部分です。塩で。
b0097747_94345100.jpg

レバ刺。胡麻油、塩、にんにく。撮影前に食ってしまうヤツ!それはオレか?
b0097747_944618.jpg

赤ホル。タレで。ここのタレはスッゲー美味い。
赤ホルモンは確か、子宮かな?とっても美味しいのです。こりっと。
b0097747_9442761.jpg

裏メニュー!咽喉元。読んで字の如く舌の付け根の部分。
柔らかくて美味しーんだなぁ、これが。
そして、この後は、ユッケだ、サラダだ、センマイ刺だと続きましたが
酔っ払いの為撮影忘却。ここは七輪の炭火焼なので、全身が燻されます。
あぁ、美味しかったよなぁ。
b0097747_9444536.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-20 10:02 | 美味しいもの | Comments(15)
Commented by トコリーナ at 2008-02-20 11:43 x
以前、梅宮辰夫のホルモン市場で「ちくわ」という名前で出されたのがコリコリ美味しかったのですが、
ナンコツの写真の手前にあるのが似ている。。。
あれは咽喉の部分だったのかぁ〜!
美味しそう〜!カルビやロースはたくさん喰えないけどホルモンは食えちゃうんだよな♪
Commented by さみー at 2008-02-20 11:44 x
やめてーーーーーっ。食べたくなる!
トコリーナサンが帰省の際にはこちらで歓迎会なんていいのでは?
なんて、どこにあるんだかも知りませんし、私なんて乳のみ子をおんぶして参上せねばならないし・・・・。
ホルモン食べたいなー。
今日はわが町千住の丸井柿安は「肉の日」です!
ちょっくらホルモン探してきますーー!””
Commented by サミー at 2008-02-20 11:46 x
噂をすれば↑トコリーナサン!
Commented by tuguki3964 at 2008-02-20 13:24
レバ刺し~、センマイ~、ユッケ~...。
だめだ、完全にイカレちまいそうだ。

あーっ、冷凍庫がいっぱいだというのに、また、牛タンの一本買いをしちゃいそうだよ...。
Commented by the_king_of_dogs at 2008-02-20 15:22
はっきり言わせて頂きますね!ごめんなさい。
毎度お弁当にしろ、おかずにしろ美味しいものばかり
食べて太りませんか?超が付くほどうらやましいのですが!
笑う!軟骨とシロホルが一番美味しそうですね!
酒の肴には最高のパートナーですね!
一緒に食べた~~~いです。
Commented by ネジ at 2008-02-20 18:04 x
隣駅の駅前の店?あそこは美味かった。
女子1名を含む「バスヲタ」らしき連中もいたりしたなぁ。
4月になったら攻めましょうゾ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-20 21:43
★トコリーナさん

あ、じゃぁそうかもねー。これ半分に切ってあるけれど、
ちくわみたいだもの。コリコリして美味しいよね。
ホルモンってカロリーが低いのよねー。って白ホルは
高いと思うけど。ウチはカルビだのロースは食べません。
ホルモンOnly。でもたまには極美味和牛肉厚カルビ
なんて食べたいな。門前仲町の山利喜も良かったけど
今度の帰省時は下町のディープなホルモン屋ツアー
っつのはどうよ?今回は早く帰らないとね!!(´∀`*)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-20 21:46
★さみーさん

なになに?千住ですって?そちらならホルモン屋が
結構ありそうなんですけど。ここは埼玉寄りの東京の
はずれですし、しかも換気扇のみの七輪炭火焼きなので
帰りがキツイです。全身スモークさんですから。
柿安の肉の日ー?いいなー。
あ、じゃぁ、トコリーナさんが帰省の際は、上野あたりの
ホルモン屋でオフ会します?
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-20 21:48
★tuguki3964さん

そうだ、絶対にtuguちゃんが好きなお店なの、ここ。
もう煙くて涙が出るけれど、美味いよー。
あ、そう言えば近所に出来た業務用スーパーは
新店舗をメインに縮小する事になったみたいなの。
ラムシャンクも、肉塊ももう買えなくなっちゃうー!
これは非常に悲しい出来事です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-20 21:56
★BIG BOSSさん

あのですね、わたくし太りました(´∀`*)とうちゃんは
太りませんが。一応ダイエットして2kgは落としたんです
けどね、美味い物優先になっちゃってー!!
是非食べて欲しいです、白ホル!あ、そうそう、ひょっとして
あたしの鍵コメのコメ返し鍵コメにしませんでした?
いや、勘違いだったらごめんなさい。コメ返し鍵コメだと
管理者以外は読めないので。。。もしや?って思ったの
でした。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-20 21:59
★ネジさん

そうそう。今ねちょっと移転してもう少し引っ込んだ
場所になったんだけど、それでも混んでるよー。
また行こうねー。ホルモン大学は行ってみた?
気になるなー、あの店。
Commented at 2008-02-20 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-20 23:32
★鍵コメさん

わぁ、そうでしたか!きっと高かったでしょう?
いいですよねー、あたし好きですよー♪
はい、全然判らないですよね!(^^)
あ、ウチは東京23区外の某市なんですよー。
ほんと!飲んだ暮れたいです。最近歳のせいか
大分弱くなりましたが。。。そちらにも行ってみたいです。
ワンコ達にも会いたいなー。
Commented by minamuni at 2008-02-21 12:50
ちょっとぉ・・・ずる過ぎ。
どうして誘ってくれないのぉ???
(・・・って平日は絶対無理だけど)
白ホルーーー(TT)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-02-21 22:19
★minamuniさん

えへへー。そう言えばさ、前回一緒に食べた時
白ホルだけで5人前ぐらい食べたよね?
ホルモンってなんであんなに食べられるんだろ?
ミラクルだわー!
スペルボーン(Spellborn)