独り妄想酒場

いやぁ~ん、ご無沙汰? いいえ、実はたまに開催されております。
ラッコ宴会。でも毎度似たような刺身だの見せられたって面白くも
可笑しくもないかしら?と思って控えておりましたの。オホホホホ。
とうちゃんは、只今借り出されている発掘現場が終盤になり、その打ち上げで
ご不在でしたのでね、自分中心♪あたくしが食いたいものだけを食い、飲む。
このオレ様が大将だ!

ミル貝。「これいくらぐらいになります?」って大きなミル貝を指差したら
イケメン魚介コーナーのあんちゃんが、
「うーん、1200~300は行っちゃうかなぁ?」って、別にあたし、1200~300円
ぐらいありますけど?でもどっちみち1人では食べきれないサイズ。
あぁ、欲張りなあたし♪じゃぁ、コレで。とご指名を受けたミル貝は700円台。
で、こんな感じ。肝?肝だって例外なく食べますよ。お吸い物系玉子とじで。
紫蘇多めで、爆食い。あー、美味い。
独り妄想酒場_b0097747_12215134.jpg

またなの?そう、またなの。春雨のタイ風炒め。
今回はスルメイカをフードプロセッサーでミンチにしまして、海老多め。
また、葉玉ねぎ。ナンプラー、マウンテンソース、胡椒。
はぁーっ、こりゃ美味いねぇ。スルメイカのが味が美味しい。
独り妄想酒場_b0097747_12231343.jpg

手羽先漬け焼き。にんにく、生姜、酒、醤油、みりん。
あたしって、これ好きだなぁ。骨付き鶏モモぐらいの手羽先があったら
いいのになぁ。。。って前も言ってた気がする。
独り妄想酒場_b0097747_12233373.jpg

とうちゃんはあれば飲むけど、「別に。」的スパークリングやシャンパン。
「別に。」な方に無理に飲んでもらわなくて結構よ。イタリアのプロセッコ。
ほぼ空けてしまいまして、その前にもビールを数本飲んでいたので
わたくし酔ってしまったわぁ。あらいけない、翌日飲み会だってぇのに、
飲み過ぎたかしら?と思って仕上げのビールは止めておきました。
独り妄想酒場_b0097747_1223516.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-23 12:50 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)