飲んだ暮れても♪

♪飲んだ暮れても~怠けても~戦う時が生きる時~♪
こんな砂嵐の土曜日にもヤマトの散歩へ行きました。凄かったですね、
土曜日の強風。あたしゃ竜巻でも来たかと思ったよ。急に外が変に
薄暗くなったかと思ったら、ゴーゴービュービュー!窓の外は砂嵐。
なんじゃこりゃー!耳の穴が砂埃。せっかく化粧したばかりの顔も。
散歩を済ませ、掃除も洗濯も済ませてあたしはねぇさんに会いに
出かけました。子供の頃から親しくしてる人。
かぁちゃんよりずい分と年上だけれど、いつもキレイで若きねぇさん。
でも最近、あたし達酒に弱くなったね。眠くなっちゃう。朝までなんて
到底無理だ。会えば2時や3時まで飲み歩いていたけれど、最近は
10時半を過ぎると、もう眠いね、帰ろうか。なんて事が増えました。
そのせいか、ねぇさんと飲むと最近二日酔いは絶対にないのです。
b0097747_23182812.jpg

あぁ、あたしってエライ。とうちゃんの為にごはんを炊き、カレーを作って、
ダブついてる青梗菜で干し貝柱の中華風ミルク煮を作って出かけたのよー。
「明日飲みに行くからテキトーに食べてよね」と割り切れない性分で、
飲んだ暮れててもきっと気になるとうちゃんの腹の減り具合。
美味しかった?うん。あ、胡麻油入れ忘れてたよ。自分が食べる時に
胡麻油足しました。来週は青梗菜が来ませんように。
b0097747_2320769.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-26 23:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)