昨日やおととい。

夜のつまみ作りは果てしなく面倒になりつつあります。世の中にはもっと
もっと、四六時中忙しい母が、奥さんがいらっしゃると思うんですけど。
あたしには、無理っ! あ!こんばんわ☆彡かぁちゃんです。

去年の記録などを見てみますと、なんか今年より余裕があったりしますけど、
それは何故?知るかよー!本人にすら解らないのによー。解りようがねぇよ。
おかしいなぁ?首をひねりつつ考えているとカーッ。。。寝ちゃうのあたし。
どんだけ電車で舟漕いでるのか。櫂のしずくも花と散るっつーの。

で、こんなものを食べました。いや、これだけじゃないのよ。いくらなんだって
そりゃぁ、あんた、ひもじいでしょうよ。湯豆腐だったり、ケンタだったり。
おひたしだったり、スモークサーモンだったり。って結局劇的簡単メシ
なんだけど。。。最低でも3品?

はい、クスクスです。とうとう「またかーっ!」と言う声が上がりました。
あぁ、そうともさ!クスクスだともさ!美味しく食べられるまで食うんだよ。
これは、zazaさんからヒントをいただき作ってみたもの。にんにくをきかせて、
サフランを入れたリゾット風。ピーマンと玉ねぎ、スパイスだの入れてみました。
んっ?美味しく出来たじゃなーい?
b0097747_21113476.jpg

遅くなったスーパーって普通値引きしてますよね?ね?
ここがあんまりしないのよー。中途半端な残業タイムで寄ると、
へん!ウチはよ、10時までだからよ、もうちょっと遅くなんねぇと値引き
なんてしねーのよ!おととい来やがれってんだ。的に正規価格のまま。
買い物客もまばらなんだから、値引きしろ!とケチケチ根性を放出しつつ
買った刺身。
b0097747_21121585.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-06 21:35 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)