今夜のつまみ

今日は全くヤル気が無く、は?あ、いつもに増してって意味ね。残業もせず
定時でスタコラサッサと峠の山道暗い道を急いだのでした。
スーパーでレジを済ませ、さてと、と思ったら視界にとうちゃん風な男子。
んっ?と見ますれば、マジメな顔してカゴを手に取るとうちゃん!
あっ!って言ったら気がついた。あれれっ?年に何度かアチコチのスーパーで
起こるパターンその一。逆のパターンは買い物中のかぁちゃんをとうちゃんが
見つけて、そっと近寄り、ドドーンとぶつかるパターン。なにぃっ?っと
戦闘モードON!振り返るととうちゃんが「あ、かぁちゃん!」とわざとらしく
言ったりする。いつか同じ事をやりたいもんだ。と思いつつ現在に至る。

採れたての蕗の薹。ちっせぇけれど、路地物。安心安全の場所にて収穫。
ちょっと高台のおかしな場所に生えるのです。
宇宙人パン屋が来るすぐ側に。
b0097747_2214472.jpg

天婦羅が食べたいと言うので、天婦羅。奥は菜の花の天婦羅。
b0097747_2214259.jpg

今日は唐揚げの予定だったので唐揚げも作った。揚げ物2種かい!
b0097747_22144741.jpg

そしてこれ。お取り寄せ。陳エビチリ。この間コチラで見かけて即注文した。
とうちゃんが「タイ料理みたいな味がする」と言いました。
「そうかなぁ?」あたしゃエビチリっぽいと思うけどなぁ。プリッっとした海老が
プリプリッっと入ってます。本日2袋。残り8袋を23日までに食えと言う
指令書アリ。
他に、湯豆腐の残りに野菜や蕎麦米、肉などを足して、蕎麦米汁。
あーんど発泡酒&ビール。
b0097747_2215971.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-06 22:46 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)