牛のたたき

仕事中にサボって見に行ったtugukiさんちでしびれちゃったので
今夜はマネっ子メニュー!牛のたたき。
「何で食べる?おろぽんとかにんにく生姜醤油とかさ」
「何でもで食べる」
と言うので、おろし柚子ポン酢、にんにく生姜醤油、わさび醤油び3種。
結局おろぽんが一番美味しいってさぁ。
はぁーん♡美味しいったら。
野菜は冷蔵庫で忘れ去られていた、ベビーリーフ。宅配で届いていたもの。
きっとビタミン類少ないだろなぁ。
b0097747_2244320.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-10 23:05 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by たたる at 2008-03-11 06:28 x
あっれー?どこかでも見たなぁ、牛たたき(笑 
こちらも美味しそうですねぇ。
下の具だくさんのピタパンもいいわ~。
かぁちゃんていつも美味しい物食べてるような気がするー。
いいな~、うらやましいなぁ~。
Commented by tuguki3964 at 2008-03-11 13:14
おっ、さっそくつくってくれたのね、かぁちゃん。
お手ごろ価格で簡単にできる割りには、ご馳走感がある...忙しいときのお助けメニューです。

今度は、にんにく生姜醤油で食べよう!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-11 21:12
★たたるさん

あははー、どこかで見かけましたよねぇ?
ちょっとレア気味だったかなぁ?でも美味しかったです。
あたしは米中心の食生活なので、滅多にパンを食べ
ないのだけれど、たまーに調理パンを食べます。
いいえ、フォトジェニックなメシばかり写真に撮ってる
だけですから。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-11 21:18
★tuguki3964さん

作ったよー。もう超久しぶりに作った気がする。
結構レアだったけど、肉汁が出なかったので、ちゃんと
閉じ込められたみたいで美味しかったぁ♡
ほーんと、忙しい時の簡単お助けご馳走メニューだね。
多忙な人の為の簡単お助けメニューブログがあったら
いいのに。誰か作ってくれーーー!

にんにく生姜に玉ねぎおろし醤油を煮詰めて、
大根おろし入れたら美味しそうだよね。
Commented by new-kero at 2008-03-11 22:06
ああ・・・・美味そう・・・・・(;´Д`)
私はニンニクたっぷりでお願いします・・・・。
居酒屋かあちゃんに入り浸りたいよ~。
お手ごろ価格で簡単に出来るんですか?
私もチャレンジしてみたい。いや、してみる。
結構かあちゃんのメニュー真似っこさせてもらってるんです、実は^^
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-12 00:18
★new-keroさん

美味しかったでーす。牛のたたきって買うとほんの
ちょっぴりでも高いですよね。自分で買って作ったら
ちょっぴり高い和牛だって、お手頃価格のオージーだって
たくさん作れますから!是非とも作って爆食いして爆飲み
しちゃってくださいっ!
居酒屋かぁちゃん開店したら、是非常連さんになって
くださいね。ボトルキープは空になるまで!ってそれは
あたしの理想なんですけど。
スペルボーン(Spellborn)