残業日の夜メシ

パパッとササッとメシを作るぞ!と決めて昨日は20分ぐらいで用意。
やれば出来るじゃん。って、簡単なモノばかりでした。イインダヨ。

取り寄せてあった短角牛の細切り肉で青椒肉絲風。あくまでも「風」で
よろしくおたのもぉしますぅ。短角牛って美味い。
b0097747_10255765.jpg

冷奴。男前な冷奴。生姜、長ネギ、大葉、かつお節などで。
後はトマト切って、茹でてあったブロッコリーと残り物で。
そんでビールガブ飲み系?で眠くなっちゃった系?
b0097747_10261655.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-12 10:36 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2008-03-12 15:56
かぁちゃん、お疲れ様。
ホント、エライよかぁちゃん、お仕事とっても大変な時のに、ちゃんとご飯(つまみ...?)作るんだから...。
青椒肉絲なんて、ホント美味しそうだよ!

そういえば、こっちで売ってるピーマンて、巨大、肉厚...。
とっても、青椒肉絲を作る気にはなれない...。


Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-12 22:55
★tuguki3964さん

ありがとう♡ 労って貰う事がないから嬉しいよぅ。
今日はね、とうちゃんが久々飲みに行ったから、
あたしはテキトーにプチラッコで楽チンだったよぉ。

パプリカみたいなんだ?あの肉厚なデカさの。
つま一番でもダメ?あぁ、あれやっぱり欲しいなぁ(笑)
Commented by minamuni at 2008-03-15 12:33
これが短角牛の細切りね?
青椒肉絲って、食べたくなるんだけど、いまいち
とうちゃんが好きじゃないんだよなー。
パイナップル入り酢豚も食べたいのに、とうちゃん嫌いだし。
あ、お腹減った。お昼の時間だった・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-16 21:21
★minamuniさん

そうそう、これこれ。短角牛美味しかったよ。
ウチは好き嫌いがないけれど、あえて食べたくない
ってモノもあたしが食べたければ独断で作るよー。
とうちゃんがイマイチ好きじゃないからって作らない
って事はしないの。自分中心?いいえ、特権よ!
どんどこ作って食べるのよー!
スペルボーン(Spellborn)