分裂症の夕餉

お疲れちゃ~ん!宇宙一怠け者が働き過ぎると壊れます。世の中には
働き者と怠け者がいますけれどね、あたしゃ怠け者なんで、休日返上って
もう正気の沙汰じゃございませんから。その上残業と来たもんだ。
はぁ、やれやれなんて思っていると突然に思い出し笑いをしそうになって
おっ?やべっ!ぎゃははははー!って、もう完全にオレはアレか?
陽気もイイ塩梅になって来たしよ?

で、今夜の夕餉がこんな分裂症メニューでした。

冷凍室で冬眠中だった馬刺し。にんにく醤油でよ。
b0097747_2313056.jpg

突然に海老とホタテとブロッコリーのフェットチーネを作ったかと思えば、
b0097747_23133533.jpg

筍を煮たりしてみる。そして黙々と食べる。春の夜。
b0097747_23135573.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-16 23:59 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by マックのママ at 2008-03-17 00:17 x
にんにく醤油で元気一発o(^-^)o
時々あれれ~?なんて内容がばらばらになること良くあります。
冷蔵庫の賞味期限の調整とか自分の食べたい物ばかりを作っちゃったりして^m^
あぁ~春になるとタケノコ食べたい!と思うのです。
この間もタケノコはまだ出来ないのかな~なんて話してたばっかりです。
Commented at 2008-03-17 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たたる at 2008-03-17 11:57 x
いいのいいの~。食べたい時が美味しい時。
怠け者と言いつつ、休日出勤に時間外労働、家に帰ってご飯の支度をするなんて。全然怠け者じゃないよー、かぁちゃん。
素晴らしすぎる!
Commented by tuguki3964 at 2008-03-17 13:02
立ち止まらなきゃ、考えられない私は、そんなに長いこと休みなしで働いたら、きっと、ほんとに壊れちゃう...。
すごいよ、かぁちゃん。
全部、全部、とっても美味しそうだよ!

もしかして...ガンガン...思い出した?
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-17 21:41
★マックのママさん

これは、ボイル筍だったんですけどね、なんと
もう生の筍が出てましたよ。とーっても小さいのに
なんとお値段お一つ1,980円!
生たけのこ待ち遠しいですねー♪ ここ最近で
冷蔵庫で大分アレになっちゃったものありましたー。
明日は冷蔵庫内の整理と消費です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-17 21:45
★鍵コメさん

ありがとうございま~す。ほんとに毎年ねぇ。。。。
是非とも労ってあげてくださいねー!
うーん、いい加減3週間連続休みゼロはキツイので
明日は休む予定です。。。どうもありがとう♡
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-17 21:52
★たたるさん

そお?そお?あたしエライ?嬉しいぃよぉ~。
誉められると調子に乗るタイプなの。何だか知らないけど
今年はとうちゃんがいつもに増して非協力的だったので、
疲労困憊感強かったわぁ。
でも、素晴らしいなんて・・・誉めすぎよぉ。
まぁまだしばらくはとうちゃんの弁当はお休みの予定よ。
ふんっ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-17 22:04
★tuguki3964さん

なんかね、ちょっとダメだった。冷蔵庫にあるもの
なんてすっかり忘却してたりさぁ。忘れている事が
たくさんあったの。。。
いやん、すごいだなんて!また誉められちゃったぁ♪
なんか今夜は嬉しいから大酒飲んじゃおうっと!
うん、思い出したの。しかも今日もまた電車に乗って
座ったら思い出しちゃってさ。しまいには尾ヒレつけて
ガンガンをガッツンガッツンなんて思い込んじゃってたよ。
スペルボーン(Spellborn)