とうちゃんのお土産

昨日は雨の祝日でした。かぁちゃんはひきこもり。
とうちゃんは、お買い物へ出かけました。いただいたデパートの商品券を
持って。。。数時間後、「デパートに欲しいモノなんて何もないっ!」
と帰って来ました。そしてコレ、かぁちゃんの!後コレも!
お土産は太刀魚とビールでした。

ピカピカ太刀魚。
b0097747_12295838.jpg

こんな顔。さーてと、と思ったら太刀魚の顔に指をぶつけた瞬間流血!
ぬぅおーーーっ!とうちゃんやられたぁ。。。
b0097747_1230207.jpg

こんな歯。しかも歯の先は釣り針みたいに返しがついてました。
太刀魚はとうちゃんが調理しました。塩焼きとバター焼き。
はぁ、なんて美味しいんでしょう。
b0097747_12304182.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-21 12:37 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by よっち at 2008-03-21 22:53 x
太刀魚の上の写真は最初クリスタルの楕円の御皿?
かと思っちゃいました。ピカピカなんですね~!
・・・そしてこの牙?こわっ!・・・でも美味しいんだあ・・・
塩焼きしか食べたことないから、いつかバター焼き挑戦してみます!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-22 10:19
★よっちさんn

スゴイピカピカですよねー。
小麦粉はたいて塩胡椒でムニエル風にしたんです。
美味しかったですよ。
ちょっと小骨が多くて食べるの面倒臭いけど。
Commented by  魚夢 at 2008-03-22 11:47 x

 こんにちは、
 
 太刀魚の歯を見て、以前よく釣った時に指を切った
 のを思い出しました、
 鋭いので、ハリスはワイヤーです、

 一本丸ごと買ったら、背びれを広げて見ると面白い
 ですよ、
 それも暗くして、照明を背びれに当てる・・・・(^^;
 
 夜釣りなのですが、釣り上げた時サーベルみたいな
 魚体のうねる背びれが、船の照明に七色に光って、
 それは幻想的なんです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-22 20:53
★魚夢さん

お久しぶりです。
わー、ハリスはワイヤー使うんですかぁ?そうか、
そりゃそうだ、この歯じゃ切れちゃいますよね。
背びれモチロン広げましたよー。キレイでしたぁ。
暗くしなかったので、次回は是非ともそうします。
スペルボーン(Spellborn)