ロマネスクなのか?

今朝、ヤマトと散歩中に見つけたおかしなもの。殆ど車も通らない住宅街。
通り過ぎてまた戻る。こんな所にこんなのあったっけ?っつーかこれって
ビミョーに古いんだけど。。。角になる塀の部分をこんな風にして、まぁ
あれね、車が通った時にこすらないようにとかそんな雰囲気ね。
でもこのロマネスクの柱はむしろ邪魔なんじゃないかと思うのよ。
土台は三角にせり出してるワケだし、むしろこのロマネスクにぶつかるかも
しれないじゃない?建ってる位置もなんかこうビミョーにズレているし。
かぁちゃんだったらこう、もうちょっと左に寄せたよなぁ。
っつーかこんなもんはなっから建てないけどさぁ。まぁ、ロマネスクかどうかも
そこらへんはどうかと思うけど、ちょっぴり気になったので。
ロマネスクなのか?_b0097747_11194945.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-22 11:29 | これは何だ?
スペルボーン(Spellborn)