串揚げ屋

もうずい分前から知っていたお店。歩いて行ける辺鄙な場所にこの店は
ぽつねんとあります。どうして、ここで串揚げ屋をやろうと思ったんだろ?
行って見ました。常連さんでまぁまぁ混んでいました。
店内の雰囲気はとっても良いです。が、皿がダメです。
10本コースを2人前。

椎茸、豚ヒレ、白身魚、ホタテ、プチトマト。
b0097747_1124918.jpg

海老、南瓜、明太子、オクラ、アスパラ。明太子は海苔ではさんであるんだ
けれど、しょっぱいよー。ごはんのおかずだね、こりゃ。
海老はイマイチ美味しくなくて、後で食べた鶉の卵は水煮を使ってるし
なーんか特に美味しいお店ではなかったのでした。
エビスの瓶ビールを3本飲み、焼酎の水割りを2杯飲み、この後お好みで
6本頼んだのに、なんかお会計がヤケに安かったのです。
あれ?店を出てから「計算間違えてるんじゃないかな?もしかして。」
「そうだった?ま、いっかー。もう来ないでしょ?」「うん、来ないと思う」
もうちょっと美味しい日曜日の夜を過ごしたかったなぁ。
b0097747_1124305.jpg

スペルボーン(Spellborn)