グリーンカレー!

この間から食べたかったのはtuguちゃんが食べてたからー!
ごはんは当然ジャスミンライス!って読んだ途端にあの香りがしたのです。
なので買ったわけですよ、米2kg×2袋+タイ米2kg。米だけで6kgだよ。
破けちまうよ、袋がよ。

買っておいたともさ、この日の為に!鶏肉も、ナスもピーマンも筍も。
何か味がイマイチだよ、ナンプラーとゴールデンマウンテンソース追加!
フライドエッグも追加だよ。
あぁ、イイ香りだよ、ジャスミンライスの炊ける匂いって。
日本では「タイ香り米」って表記してあることが多いかな?
泡盛ってタイ米で作るんだよねー。って事はタイ料理に合うんじゃね?
などと思いつつ食べたのでした。はぁ、美味しかった。
b0097747_22203337.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-24 22:34 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)