いらっしゃい!

久しぶりに開店だよ。「居酒屋かぁちゃん」久しぶりだからねぇ、大したもんは
出せないけどねぇ。

お通しはホタルイカだよ。って、今気がついたけど1匹八墓村になってたね。
酢味噌でも生姜醤油でもワサビ醤油でも好きなので食いな。
じゃ、今日はわさび生姜醤油で。
b0097747_20553193.jpg

一応旬だからね。のれそれ。スゲー美味いってもんでもないけどね。
生がダメだったら玉子とじやお吸い物にしちまいな。
あ、あたしは生のままで。
b0097747_20554325.jpg

アサリの酒蒸し。ちっせぇけど身がたっぷりだったねぇ、こりゃ。
最近やたらにTVでやってるけどさ、丸っこいアサリはダメだっちゅーの。
これって常識。平べったいアサリを選ぶんだよう。。。

キムチとサラダもあるよ。オプションは豆源のおかきとおとぼけ豆と海老豆だよ。
b0097747_20555884.jpg

スペルボーン(Spellborn)