春の朝

気温が高くなったとは言え朝はちょっぴり冷えますよね。
今朝は曇りの朝でした。春休みになって子供達もいない静かな朝です。
雀やシジュウカラがいて、花が咲いて気持ちがいいのでした。
唯一の難点は非常にうっとーしいおばちゃんに会ってしまった事。

さ、気を取り直して行ってみよう!
ユキヤナギ。実家の庭にもありました。可愛い花ですよね。
b0097747_100153.jpg

たくさん咲いているとそれはそれはキレイです。しかし白い花は主張するので
生けるのには苦労するとお花のプロがよく言っています。
b0097747_1002069.jpg

これは昨日の朝。
b0097747_1012145.jpg

オマケ。見たこともないほど大きなコブシの木。残念ながら曇り空。
満開でとても見事でしたのに。。。
b0097747_1023088.jpg

スペルボーン(Spellborn)