ベーコンと黒オリーブのフォカッチャ

さてこのレシピを教えていただいたのは2月の寒い日でございました。
もう、春だっちゅーの。やっと焼きました。フォカッチャ。
レシピはコチラおたきさんちです。

パン音痴のかぁちゃんだってな、きっと焼けるんだよ。
なんたって、ウチにはホームベーカリーがあるからよ。全身全霊汗だくになって
腹の脂肪をぶるんぶるんさせて捏ねなくたって、アイツが指定通りに
やってくれるんだよ。コイツがやるのは生地作りまで。
二次発酵はオーブンレンジくんがやってくれるって言うから頼んだわ。
って、もうちょっと体裁良く成型出来ないもんかねぇ?
ベーコンと黒オリーブのフォカッチャ_b0097747_2231240.jpg

ほら、焼けたよ。家中良い香りですこと!中力粉がなくて、普通の強力粉が残り
わずか、後はフランスパン用強力粉とお菓子専用小麦粉を足して作ったので
ちょっぴり外側はパリッ感が強いです。かぁちゃん的には凄く美味しいんだけど。
帰って来たパン好きとうちゃんに味見してもらいました。「美味しい!」って。
じゃぁ、美味しく出来たんだよー!簡単で美味しいのでまた作ります。
ベーコンと黒オリーブのフォカッチャ_b0097747_22312437.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-29 22:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)