つまみ2品

昨日の夕方。。。とうちゃんとのメール。
「駅に着くの何時ごろになりそう?これから買い物に行くんだけど」
『ボクあどじゅっぶんで駅だょ。のび太くん。』
「わかったよ、ジャイアン!改札で待ってるよ。」
『なにぃっ!ぶっ飛ばしてやるうっ!』
ジャイアンは全然10分では着かなかったのでした。改札から
ジャイアンが見えた時、何だか可笑しくなって来ちゃってニヤニヤ。
きっとドラえもんのつもりだったんだろうけどさ。

昨日はこんなつまみ。写真は無いけど、豚舌やカシラも食べたのさ。
ドライトマトとイカの炒め物。茄子だのピーマンだの、サーモンも入ってます。
b0097747_11402717.jpg

ブロッコリーを、ベジタブルブイヨンとベジマイトで茹でたもの。
ちょっとしょっぱい気がしたので、味なしの炒り卵乗せ。
桜のワイン飲んでみました。確かにゲロ甘なんだけれど、想像以上に
美味しかった。フルーティで、さっぱりとした梅酒のようなそんな味。
でも2杯でいらなくなる。だってやっぱりゲロ甘なんだもの。
b0097747_11405057.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-30 12:04 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)