天ぷら

ウドの穂先?芽?が食べたいので天ぷらにしようと買い物へ。海老の天ぷらが
良かったなぁ。最近とうちゃんがやたらにうるさいのよねー。海老に。
海老を食べすぎている、買うなら天然モノにしろ、かぁちゃん1人でどれだけの
マングローブが切り倒されたのか?へ?とうちゃんだって一緒になって
食べてるじゃん。同罪だよ。面倒くさいので、本日はイカを選択。。。
そして、買い物から帰って摘みに行った蓬も♪

ふきのとう、蓮根、奥がウド。
b0097747_1138062.jpg

左奥がイカ、手前が蓬、右奥はセロリの葉っぱ、そしててっぺん2つは
りんご。朝の残り。海老が無いと淋しいわたくしなのでした。
b0097747_11382219.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-06 11:49 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2008-04-06 13:48
蓬に、ウドに、ふきのとう...。
欲求不満になっちゃいそうだから、当分の間は天ぷらやめよう...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-04-06 16:36
★tuguki3964さん

エビ、海老が食べたかったよう。なんか消化不良。
クレソンとかセロリは山菜感があるよね。。。って
余計不満が募るかなぁ。
たまにはとうちゃんが天ぷら揚げろー!って思うこの頃。
Commented by minamuni at 2008-04-08 16:50
あー、天ぷら・・・
この間、天ぷら続きだったから控えていたけれど
やっぱ食べたいな。
今の内だしね。山菜の天ぷら・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-04-08 23:15
★minamuniさん

ねぇ、今夜もまた天ぷらを作っちゃったのよー。
明日載せちゃうわ!そうそう、今のうちよー、山菜。
まだ東北方面のが出回ってるけどさ。
もう一度ぐらい山菜の天ぷらやっておこうかな。
スペルボーン(Spellborn)