迷子

昨日とある場所へ行きたくって地図とバスの路線図を調べてチャリで
しゅっぱーつ!途中の駅でチャリを停めてバスに乗りました。行き先に
電話をして一番近いバス停を聞いたんです。。。えー、そうかなぁ。
何か違う気がするけど。まぁいいや。と思って乗ったバスがあなた、
二つ手前までじゃないの。あれ?さっき行き先確認してから乗ったのになぁ。
まぁいいや。このまぁいいやが全く持って怪しかったのです。
言われたバス停付近に到着しても目的のお店が無い。交番に寄ったら頼りの
無さそうなおまわりさんOB?みたいのが2人。覚えていた住所と店の名を言うと
地図を出して「えーっと?」って。。。「車?自転車?」「歩きですぅ。。。」
やーな感じ。こりゃ相当遠そうだ。教えて貰った通りにズンズンズンズン。
ちょっと、店のおばちゃん!全く違うじゃん。こんなに遠いなんてー!
適当に自分の知ってるバス停を言っただろーーー!っつーか自分ちに
一番近いバス停なんだろー!なんて言った所で後の祭り。
ここはどこだ?オレは誰だ?トボトボと歩く。。。歩く。。。歩く。。。
遠いよーーーしくしくしく。

あ、あったー!そうです、ここはマイカーで来る様な場所だったのでした。
よーしっ!って思って店に入ったら何か想像を遥かに下回る品揃え。あれぇ?
こんなに大変な思いして来たのになぁ。。。何となくお買い物して、また
来た道をトボトボと戻る。バス停が見えたその時乗りたかったバスが
発車したばかり。うーーーーーーーん。。。なぁんかツイてない日。
バス、、、来る?2台来たバスは違う駅行き。バス。。。。。。

こんなさっぱり冴えない日曜日なのでした。
ここはトボトボ歩いていて見つけたトトロちっくな通り道。
b0097747_9291723.jpg

スペルボーン(Spellborn)