昨日のつまみ

ビールの在庫が少なくてちょっとしょんぼり雨の夜でした。

鰯の梅紫蘇巻揚げ。刺身用の鰯が安く手に入ったので久しぶりに作りました。
これは昔青山のお寿司屋さんで食べて美味しかった真似っ子メニュー。
叩いた梅肉を鰯に塗って半分に切った紫蘇をその上に乗せてクルンと巻いて
楊枝で止め揚げるだけ。梅の味で十分だけど、ちょっと抹茶塩なんか
つけてもマイウーなんです。
b0097747_1105562.jpg

近所で買った菜の花。冷蔵庫で満開になっちゃいましたー。
いつもおひたしばかりなので、バターソテー。塩胡椒&醤油少々。
b0097747_1111586.jpg

アオサとカニの玉子焼き。
b0097747_111419.jpg

近所で買ったラディッシュ。100円。
酢漬けにしたんだぜー!まだ漬かりが浅かったけど食べちゃった。
b0097747_112536.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-09 11:19 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)