昨日のつまみ

お米が一粒も無くなり、玄米も、丸麦も食い尽くしました。
「す、すみません...お米をわけていただけないでしょうか。寝たきりの母に
食べさせるお米がないんですぅ。」
「またかい!ウチだってね、そうそうただでくれてやるほどお人好しじゃ
ないんだよ!ふんっ!」
「あのぉ...」
しょうがないなぁ、買いに行ってくるかぁ。雨が上がったのを見計らって
チャリでブインブイン買いに行きました。いつもは2kg入りを2袋だけど
5kg袋を買いました。ビールを買って、あれこれ買って、あなた!
どうなの?おもてー!チャリに乗ろうと思ったらフラッ~。あぶねー!
しかも霧雨が降ってきやがったー!
こんな日曜日を過ごしておりました。おかげで寝たきりの母もすっかり
元気になり、タバコを吸うわゴルフに行くわ、酒を飲みに行くわの回復ぶりです。

ラムチョップの香草パン粉焼き。美味くて悶絶。1人で10本は食えると思う。
昨日のつまみ_b0097747_125455100.jpg

tuguちゃんに教えて貰ったタブーリをやっと作る。ミントだけ忘れた。。。
美味しい~♪暑い日にいいねー。ちょっとクスクスが多かったかな?
昨日のつまみ_b0097747_12551839.jpg

そして早速真似っ子zazaさんちの新玉ねぎとわかめのパスタ。
美味しい~。これもさっぱり夏向き。ワシワシ食べちゃう。あたし好み。
ただし、肉体労働でヘロヘロのとうちゃんにはさっぱりすぎた感。
何故かこれにタブーリを混ぜて食べてました。
昨日のつまみ_b0097747_12554059.jpg

かぁちゃんが漬けた野沢菜浅漬け。後はそら豆を食べました。
昨日のつまみ_b0097747_1256349.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-14 13:23 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)