昨日の夕餉

いやぁ、良く降る雨ですねぇ。昨日はさすがにとうちゃんの副業は
お休みになりました。とうちゃん久々の休みです。だけど、疲れ過ぎていて
寝ても寝ても眠くて疲れが取れないみたいでした。
「何が食べたい?外出るの億劫でしょう?雨だし。買い物行ってくるよ」
「うーん...ホッケ。」
「ホッケ?ホッケねぇ。後は?」
「うーん...わかんない」

雨の中かぁちゃんはトボトボ買い物へ出かけました。
するってーと途中でとうちゃんからメール。
「でも、グラタンとかも食べたい」
「じゃ、ホッケグラタンね!」

家に海老があったので、カニ缶をプラスして
海老&蟹グラタン。一体何人前なのか不明。
b0097747_9455249.jpg

以前TVでやってたこんな感じの...カジキマグロのソテー。
うーん、なんかテキトー。ニンニク醤油(酒も)に漬けておいて
胡椒して、小麦粉はたいてバターソテー。これ冷めても美味しいから
お弁当にもいいかもなぁ。あ!あそこにハゲがいる!
b0097747_946438.jpg

かき菜のおひたし。味付けは煎酒とすりごまのみ。
b0097747_9462563.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-19 10:10 | 美味しいもの | Comments(0)
スペルボーン(Spellborn)