本日のつまみ

ボヤボヤしてたら、ポツポツ雨が降って来たんだよぉ。慌ててヤマトの
散歩へ行き、うわぁ、どうしよう?銀鼠色の空よ?やだなぁ。
あ、そうだ!今日は仕入れへ行くのヤメター!

舞茸と行者にんにくの醤油炒め。
b0097747_13362247.jpg

コチラは真似っ子メニュー。薬膳のチカラさんが作っていたもの。
本当は鶏のササミを使うんだけれど、ムネ肉しかなかったので代用。
これねぇ、果てしなく美味い。リピートメニューになりそう。
b0097747_13363682.jpg

使ったお塩はコチラ。先日らでぃっしゅで注文した「ゲランドの塩/一番塩」
希少なお塩なんですって。とーっても美味しいお塩です。
なーんか怪しい偽モノ風を見かけましたので、ご参考までに→コチラ
b0097747_1338139.jpg

葉わさび。もっとないのか?ってぐらい美味い。うまいねぇ、こりゃ。
b0097747_13365092.jpg

シソ入りさつまあげ。
b0097747_1337339.jpg

残りごはんにしらすワカメふりかけと小ネギ、玉子を和えて焼いたもの。
b0097747_13371643.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-20 14:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)