昨日は何を食べましたか?

栄養士さんから果てしなくダメ出しが来そうな肉肉しいつまみでした。
野菜はどうした?あら、ウチは肉食よ?いやいや体がサビますから。
いや、1日ぐらいじゃ死にゃぁしねぇって!

焼き鳥メインだけど、惣菜も売ってるお店があるんです。ちょっと遅くなると
もう何も無い。もっと焼いとけよー、6~7時台は働く主婦が帰って来る時間
なんだよー。しかもこの店、少し前の閉店間際にとうちゃんが寄って残り物の
焼き鳥を全て買ったんですって。そしたら、うなぎの肝串がたった1本残った
そうなのです。「じゃ、これオマケね。」って来そうなものを、そうは問屋が
卸さなかった。なんてケチなんだよー!千年前から買ってるだろう?

とか文句を言いつつ、昨日素通りしてまた戻って買いました。
焼き鳥寄越せ!レバーは焼いてる最中だったので断念。だからもっと
焼いとけっつの。
b0097747_21235015.jpg

なんかとっても美味しくなかった軟骨塩。何ででしょう?
b0097747_2124476.jpg

ホタルイカのガーリックバターソテーwithミニアスパラ。
b0097747_212422100.jpg

馬刺し。馬刺しを食べていて腑に落ちない事に気がついちゃった。
それは、これがカナダ産なのに、ヤマトが国産の馬肉を食ってるから。
これは完全に間違ってる気がする。
にんにく醤油+胡麻油。
b0097747_21243896.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-22 21:37 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by wendymilfy at 2008-04-22 22:44
あ、それわかる気がする~。
オージー産のお肉とかを ワタシらは食べてるのに、
わんSは国産・・・。 しかもそっちの方が美味しそうだったりして・・・。
「なんか、、、おかしい?」と思いながら、暮らす今日この頃(笑)
・・・に しても 馬刺し、、、美味しそう。。。
Commented by new-kero at 2008-04-22 23:38
残った肝串はお店の人が食べるのかしらねー。
オマケにくれても良さそうなものなのに。
ホタルイカのバターいためが美味しそうなので、今度パクらせて
いただきます。
馬刺しも食いてぇ~。
昔、コ洒落た居酒屋で、カチカチ冷凍のずっげえ不味いのに
当たってから、関西の馬刺しには疑いのマナコをむけているのです。
Commented by jojo at 2008-04-23 20:05 x
うわー馬刺し馬刺し馬刺し!食べたーい!
おいしいですよねぇ、馬。
馬と言えば、良く行くレストランに「馬のステーキ」があるんですが・・
この肉が、真っ白なの。そして、すごーくやわらかいんです!
さらにこのお店、「いのししのステーキ」っていうメニューも
並んであるんですけど、このお肉も真っ白で柔らかくて・・・
一度馬といのしし、一緒に頼んだらどっちがどっちだか
全くわかりませんでした(付け合せも全部同じなんだもん)。
疑いの目で、これほんとに馬なのぉー?って聞いたんですが、
「正真正銘の馬!」って言うし、果たして
馬肉って焼くと白くて柔らかーくなるんでしょうか?!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-04-23 23:24
★ウっち&ミルママさん

わかりますー?この理不尽さ。ウチは安全野菜を
取り寄せてるんだけど、そのお野菜中心に国産の
肉類に安心安全食材...はぁ?なんじゃオマエの
その食生活!ってあたしが食べさせてるんだけどね。
あたし達よりバランス良いかもー!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-04-23 23:27
★new-keroさん

ねぇ、自分がうな肝好きだったりして?
あ、ホタルイカのガーリックバター美味しいの。
パスタにも合うので是非お試しになってねーん♪
うわぁん、その怪しい馬刺し事件はトラウマに
なるー!お店で数枚食べるなら、買って来た方が
断然お得です♪ホントは国産が食べたいなぁ。 
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-04-23 23:32
★jojoさん

わははー、なーんか怪しいその白いステーキ。
何か加工してあるのかもしれないけれど、基本的に
馬も猪も火を通すと厚さにもよるけど結構硬くなります。
白くはなくて、普通の肉色になりますよー。
でも気になる、そのお肉。なんでしょねー?気になる。
味付けでどうにでもなっちゃうし。白いお肉...
見てみたいなー。
スペルボーン(Spellborn)