お誕生日くんの朝ごはん

昨日は用事があって生地屋さんへ行きました。ここはさして広いお店
ではないのだけれど、ちょっと可愛いプリント生地やリネンがあるのです。
手芸材料もとっても少ないんだけれど。
ワゴンで安売りになったもの、ハワイアンプリントコーナーに群がっている
ハワイアンなおば様とか、子供用の生地、誰が買うのか不明なほど
汚いプリント柄の生地。なんじゃこりゃー!などと思いつつも楽しいのです。
そのなんじゃこりゃー!の生地の下に可愛いのが、オサレなのが埋もれて
いたりするんですもの。

「あら、こう言う生地を1m買ってアレにしたらいいのよねぇ」とおばさん。
イライラしてるみたいなダンナがそばに立ってます。
「アレって、何を作るんだよっ!」って怒ってるんですけど。
「腕カバーとか?」
「腕カバァ~?」
「そうよ?仕事の時に使うのよー。袖が汚れないように。」
「そんなもん、無くったって平気だよっ!(怒)」

何をそんなに怒ってんだ?っつーか既に喧嘩口調?戦闘態勢?
あの言い方気に入らないなぁ。あたしだったら逆ギレするけどなぁ。
のらりくらりとしている奥さんに生地屋なんて連れてこられてウンザリと
言ったところだったのか、早く家に帰って観たい番組があったのかもしれん。
みんな大抵の人が製作意欲に湧いて、生地を選んでいる場所で、
あんなに怒ってる人ってまずいないのでちょっぴり珍しい雨の土曜日。
生地屋にて。


お誕生日くんの朝ごはん。うーん、まぁ特に珍しくも無く。作ってて
あぁ、生肉食いてぇー。って朝から思うあたしって原始人っぽい?野人?

馬肉(生)、牛肉(茹で)、人参の葉っぱ、茹で玉子、オリーブオイル。
お誕生日くんの朝ごはん_b0097747_12415780.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-27 13:16 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)