とうちゃんのお弁当

今日は日曜日です。日曜日。にちようび。ニチヨウビ。それなのにー!
とうちゃんはまた今日も発掘の仕事へ行きました。土日ぐらい寝坊したい。
休みの日ぐらいのんびりさせてくれよー。って誰かが前に言ってたよな?
そう思って、日曜も仕事と聞いたかぁちゃんは日曜ぐらいはお弁当休むよー。
と言っていたんだけれど作った。エライ?しかもとんかつ揚げちゃって?
だけどぶにゅうんってソースかけちゃって?
「日曜日なのに、お仕事お疲れ様。気をつけてね。」と言う優しさと愛情に
満ちた気持ちがちっとも出てない。


ごはん、とんかつ、人参の葉っぱのおひたし、青海苔入り玉子焼き
プチトマト。あそこに見えてるからしは納豆についてたもの。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13184238.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-04-27 13:34
スペルボーン(Spellborn)