昨日の夕餉

お買い物中タコスだった予定を急遽変更。
「なんか洋食っぽいのが食べたいなぁ」
「あ、いいねぇ。洋食屋さん行きたいなぁ♪」
「そう言う意味じゃなくてさぁ、だって洋食っぽいのあんまり出ないんだもん」
「あら、そお?」
って、あたしゃとうちゃんの為の食堂じゃねぇんですけど?

なので、なーんとなく洋食風メニュー。
「洋食っぽい?」
「まぁまぁ。」
「あ、そ。」
「グラタンとかが食べたい。煉瓦亭みたいの。」
「ロングマカロニのねー。食べたいねぇ。」


スペイン風オムレツ。あ、ケチャップかけてから撮れば良かったー。
緑色はイタリアンパセリ。摘んで来た♪
b0097747_1125555.jpg

蕪とダチョウ肉のコンソメミルクバター煮。
b0097747_11261887.jpg

スモークサーディンと水菜のトマトパスタ。
b0097747_11263742.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-05-19 11:42 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2008-05-19 13:04
あーっ、うちの同居人も、きっと思ってるに違いない...何か洋食っぽいものが食べたいな...って。
でも、奴の喜ぶ 洋食っぽさ って、ハンバーグにケチャップ味のスパゲティ...。
完璧、お子様ランチの世界だ...。
Commented by トコリーナ at 2008-05-19 23:49 x
どぼちて男どもは洋食が好きなのら〜!?
たくの主人もハンバーグ、ケチャスパ、コロッケ、海老フライが大好き!
男どもめ!昭和のご家庭料理が洋食化に移行されたと同時に洗脳されておるのじゃ!
これは、母親の愛情のすりこみと折り重なって男どもは洋食が好きなんじゃ〜!!
男どもよ!今こそ舌の味覚の解放をせよ!洋食は幻想じゃ!お煮しめが日本男児の根本じゃ〜!目覚めよ〜!
って、熱くかたっちゃって、アホ?
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-05-20 11:17
★tuguki3964さん

仕事から帰って来てさぁ洋食を作る手間隙がダルイの
よねー。あたしの場合。ササッと炒めたり、茹でたり
和えたり、刺身とかで勘弁してよー。って思う。
あはは、ケチャップスパ!長らく食べてないなぁ。
大好きな洋食屋さん潰れちゃったし、地元にはないし。
洋食屋さんって貴重な存在なんだけどな。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-05-20 11:44
★トコリーナさん

好きだよねー。でもあたしも洋食は好きなんだけど、
帰ってから洋食を作る気になれないのよねー。
とか言っちゃって、週末も作らないの(´∀`*)
たまには1週間ぶっ通しで、全てとうちゃんが家事を
やればいいのになぁ。この面倒臭さが解るだろうに。
アレが食べたい、これが食べたいと注文つける方は
簡単でいいわよねー。
Commented by tuguki3964 at 2008-05-20 16:19
すみませ~ん!
>どぼちて
の、 ”ぼ” に反応してしまいました...。

ドボウブシビテベカバナ~バ!

誰か、知ってるかな...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-05-20 23:23
★tuguki3964さん

ぎゃははー!
アバタバシビガバシビツブテベイビルブヨボー!
忘れてたよー。兄の世代でかなりヒートしてた
気がするー!(´∀`*)
スペルボーン(Spellborn)