大人の為の大人による大人のつまみ

若い頃はアホほど食べ、カロリーの高いつまみで浴びるように飲み
化粧も落とさず寝てしまっても、ダイエットとは無関係、肌荒れもなし。
不死身のようなあの体は一体何処へ...あれは夢か幻か。

さぁ、そんなわたくし達も中年となり、さっぱりとしたもので、のんびりと
酒を味わうお年頃となりました。

冷奴。木綿。刻んだノビルの醤油漬けと三つ葉に胡麻油をちょろっとな。
b0097747_11191546.jpg

ツブ貝。本日は生姜を入れて塩茹で。
b0097747_11194228.jpg

出し巻き卵。三つ葉入り。
b0097747_11275058.jpg

刺身こんにゃく。酢味噌も美味しいけど、あたしや生姜醤油が好みだね。
b0097747_11234954.jpg

ちょっと、あなた!鴨南蛮よぉ
b0097747_1124762.jpg

このお蕎麦ね、以前から買っているんだけど、最近大分白くなりました。
原材料値上げのせいだと思うけど、蕎麦粉配合率が変わったんだと思う。
b0097747_1124308.jpg

義母から貰った骨董の蕎麦猪口。ネギと焼き海女海苔。
b0097747_11244955.jpg

スペルボーン(Spellborn)