お食事の巻♪

5月最後の土曜日もまた雨で肌寒いのでした。
わたくし達はminamuni家行きつけのお店山藤へ連れて行って貰いました。

コースメニューのほんの一部です。

そら豆の鬼ぐるみ和え、養老豆腐雲丹乗せ
飛魚の梅寿司(これは美味!梅干しの皮の中に飛魚の寿司が隠れてます)
b0097747_2236159.jpg

鮑の肝和え、エシャロットの肉味噌。しかも短角牛の。
鮑は後5切れぐらい食べたい気持ちでした。
b0097747_2236215.jpg

志野の器が素敵なんです。
b0097747_22364183.jpg

平目と本ミル貝のお刺身。
b0097747_22365649.jpg

日本酒を飲みました。片口ってやっぱり好きだなぁ、あたし。
b0097747_22371664.jpg

お猪口は好きなのを選ばせてくれます。
b0097747_22373519.jpg

これは最後の方、短角牛の炭火焼き。何故かかぁちゃんのだけ肉が
でかく切ってあり、口いっぱいになってしまって実はとても食べ難かった。
みんなのは、程よいサイズに切ってあるのでした。
b0097747_22375663.jpg

サラダ。紫のはバジルなの。香りが強すぎず。そしてラディッシュは
とーってもみずみずしいのです。黄瀬戸の器も素敵でした。
b0097747_2239272.jpg




ハシゴです。腹がいっぱいだと言うのに!コチラはカジュアルな雰囲気。

白穂乃香と言うビール。サッポロビールから限定品で売っていないそうです。
飲めるお店が限られているそうよ。美味しいの♪
b0097747_22395068.jpg

美味しい軍鶏のレバーやハツをつつきつつ(って良く食うよな)
焼酎を飲んでみたり、発泡清酒「すず音」、スパークリングワイン「CAVA」を
飲み腹が更に膨れる。
b0097747_22401552.jpg

美味しいお料理と酒で心身ともに満たされた雨の土曜日なのでした。
minamuniさん、ご馳走様でした♪
b0097747_22403636.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-01 23:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)