梅雨の晴れ間の夕餉

昨日は良いお天気でした。何となく気分も良くなり寿司でも握るか?
と思い立ち、寿司を握ったのでありました。いや滅多にそんな気分には
ならないがな。

ずっと前から作ろうと思ってて作らなかったモノ。
茗荷の握り寿司。コチラを参考に。
これは山藤が登場する前のお店のメニューにもありました。
見た目も味も美味しい大人の味なのです。
b0097747_11261373.jpg

ブロッコリーの炒め蒸し。生のブロッコリーをにんにくとサッと炒めて
ほんの少しの水を加えて蓋をして火を通す...以前日経新聞で美味しいと
評判になったレシピから。茹でない分濃縮されて美味しくなります。
b0097747_11263366.jpg

美しいお肌と髪の為に欠かせないわね。手羽先焼。
b0097747_11274217.jpg

また作っちゃったー。今度は豆鯵で南蛮漬け。
b0097747_1128436.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-05 12:13 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)