土曜日の夜

「飲みに行く?」とうちゃんから言い出す事って稀。大抵はあたくしが
サボりたいが為に言い出すので。
どうする?どこ行く?うだうだしつつ取りあえずビール。
なんかなぁ、飲み屋はたくさんあるのに好きな店は1軒しかないし。
去年あたりオープンした沖縄居酒屋へ入ってみました。
どうせなんちゃって風なのかと思ったら、そうでもなかったのでした。

オリオンビールの生。
b0097747_2329275.jpg

一見不味そうなお通しが、実はちゃんとした手作りでそれなりに
美味しかったのでした。じゃがいもと玉ねぎのみのポテトサラダ。
なんでこんなに大アップなのか不明。
b0097747_23294889.jpg

チラガーの炙り焼き。チラガーは豚の顔ね。美味しい♪
b0097747_2330869.jpg

あたくしの愛するフィージャー刺し。山羊刺しです。BSE問題あたりから
入手困難。因みにあたくし山羊肉好きです。
b0097747_23304516.jpg

お刺身・海人盛り。鮮度がよろしくて美味しかったです。
b0097747_2331874.jpg

舞富名のお湯割り。品切れのメニューが多く、他に決め手のものもなく
つまみがなくなったところでお店を出まして。
b0097747_2332899.jpg

カラオケだー!ハーパーのソーダ割り&ポテトフライ。
b0097747_2332419.jpg

♪おまえらみーんなほげたらだ♪と歌おうと思ったらとうちゃんが
歌いました。昔の「どろろ」。DVD欲しいなー。
散々歌って家に帰り、またビールを飲む。あぁ、これだ。あたしの痩せない
原因はここだな。ビールから栄養をたんまり摂っています。
b0097747_2333191.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-15 23:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)