むっつりと夕飯

はぁ、やれやれ。月曜日ってキライ。なんとなく。しかも暑かったし。
なんて、スバラシイ月曜日なの?よっしゃー!バリバリ頑張るわよー!
なんて気持ちには到底なれないオーッス!オラ、かぁちゃん!

何となくむっつりな気分の夕飯なのでした。
さて、早速バーミックス付属品「スライシー」にてみじん切りにした人参と
玉ねぎで人参シリシリ。これは今朝近所で採れた人参。
因みに赤芯人参で手動スライサーで作った人参シリシリはコチラ。
スライシーだと数十秒です。早っ。しかし出来上がりがどうなのか微妙。
b0097747_11145289.jpg

ホッケ。大根おろしはとうちゃん作。
b0097747_1115598.jpg

最近、公私共に話題に上りやすい?「たぬき奴」。(´∀`*)
醤油ではなくめんつゆで。あたしが好んで使ってるのは創味のつゆでち。
b0097747_11152096.jpg

えのきと焼き海女海苔のポン酢仕立て。
b0097747_11154254.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-17 11:30 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by mone at 2008-06-17 14:13 x
わー、一緒!
「創味のつゆ」我が家の定番!
実家ではずーっと創味でした。
冷奴にかけたことはなかったわぁ。
早速今夜(笑)
Commented by tuguki3964 at 2008-06-17 14:14
同感!
私も、さっき、今日の夕食で “すでに週末が待ち遠しい...。” って書いてきた...。
あーっ、ホッケが美味しそう...。

Commented by yamatogokoro-mi at 2008-06-18 09:43
★moneさん

一緒でした?これ美味しいですよね。
どれ使ってもなんだかよ?って思っていた時に
ちょっと高いけど...って使ってみたら美味しかった
ので以来常備品で~す♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-06-18 09:46
★tuguki3964さん

でしょ?でもね、火曜日になった今日も同じなの。
結局週末しか好きじゃない(笑)
ホッケね、「狙い撃ち」ターゲットはただ1人(ニヤリ)
って書こうかと思っちゃった(笑)
小ぶりだったけど脂が乗ってて美味しかったー。
Commented by tuguki3964 at 2008-06-18 16:09
やっぱり、狙われてたのね...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-06-18 22:34
★tuguki3964さん

うんっ!でもさ、tuguちゃん、あたし火曜日だなんて
言ってるけど今日は水曜日だったよ。
Commented by サミー at 2008-06-19 23:53 x
コレ観てまた「シリシリ」連日作っちゃったよ。
はまり易い性格なんですよね~
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-06-20 10:01
★サミーさん

これ美味しいよねー。人参を一番美味しく大量に
食べられるかも。人参の種類によっても微妙に
見た目と甘味が違うのよねー。
スペルボーン(Spellborn)